OS Windows10 Windows7 Windows8

Windows Essential がインストールできない対処法

投稿日:2015年10月31日 更新日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

Windows Essential がインストールできない対処法

Windowsユーザーの皆さん、Windows Essential 2012がインストールに失敗してお困りではありませんか?

くまはちが実際に作業で体験したエラーから解決した方法を紹介します。

正直、Microsoftのサポートフォーラムなど役に立ちませんでしたね。(毒づいてるw)

再インストールでWindows7からクリーンインストールされてる場合は、ビデオカードのドライバーが最新のドライバーになっているか、確認してください。

これで、問題なくインストールできた事例が数件あります。

 

 

バックアップソフトで自分でリカバリーディスクを作ってる場合などは、注意が必要です。

くまはちも最初、ここに気づきませんでした。(-_-;)

勘弁してよって感じでしたが・・・w

やることいっぱいあるんだから手間とらせられると・・・

Windows Essential 2012の中には、複数のソフトが含まれています。

もし、その中のソフトが1つでもある場合

 

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials

こちらのページからダウンロードしてインストールしては、いけません。

必ずエラーになります。

時間を無駄に消費しますよ。

追加インストールしたい場合など・・・

例えば、One Driveだけ入ってた場合なら

先にOne Driveを削除します。

 

 

コントロールパネル→プログラムと機能

ここで、 Windows Essential 2012を探してください。

 

ここで削除します。

しかし、これだけではまだエラー起きる可能性あります。

そう、プログラムファイルの中にフォルダなどが残っているのです。

それらをすべて削除しないと・・・

 

 

このように表示されてしまうのです。

ウィルスソフトが邪魔してるとか

関係ないことをヘルプにも書いていますが、ぶっちゃけその通りの事例見たことないです。

たいていは、この部分です。

Windows Liveというフォルダをプログラムの中から見つけて削除します。

うまく削除できているとインストールは、成功するはずです。

くまはちが使うのは、フォトギャラリーとムービーメーカーくらいですが・・・

メールソフトのために Windows Essential 2012使う?

それは、あまりお勧めしませんよ。

メールは、MozillaのThunderbirdを使っています。

その方が楽だからというだけですが・・・

いかがですか?

Windows一旦エラーでだすとずっとエラーに見舞われる気がします。

現在は、マイクロソフトのサポート終了でこの方法が使えません。

ダウンロードすらできず、後継アプリもないようですね。

 

ご自身で問題解決しない場合など

くまはちがやると有料ですが、お気軽にご相談くださいね。(^^)/

パソコンのことならパソコンワークスくまはちにお任せください。
寄付やカンパもお待ちしております。

お問い合わせ
wp908.com
kumahachi.me
インスタフォローしてネ

LINEスタンプ
LINE@友だち追加

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
 
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!

 
この記事のURLとタイトルをコピーする

-OS, Windows10, Windows7, Windows8
-, , , , ,


関連記事

Windows7でリカバリーディスクを作成する

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。 Windows7でリカバリーディスクを作成する 最近、依頼される仕事で多い相談がリカバリーディスクの作成です。 中でも多いのは、ヤフオクで買ったノートパ …

OS X El Capitanレビュー Mission Controlの変更点と新機能Split View

この記事を読むのに必要な時間は約 24 分です。 OS X El Capitanレビュー Mission Controlの変更点と新機能Split View 「El Capitan」はAppleのOS …

新元号 令和

Windowsで新元号の令和に対応する

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。 新元号の令和の時代がはじまりました。 それに伴いパソコンも令和に対応するための方法を解説します。 まず、やるべきことはWindowsアップデートです。 …

Windows メモリ診断

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。 簡単な操作でメモリ診断を行う マイクロソフトの提供するツールに、Windows メモリ診断というのがあります。英語名:Windows Memory Di …

OSごとのファイルシステムとバックアップのためのストレージ

OSごとのファイルシステムとバックアップのためのストレージ

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。 近年、パソコンで何かをする事が非常に増えて1台のパソコンでは追いつかなくなりました。 それに伴い複数台のパソコンで作業することが増えましたね 1台ではど …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。