SharePoint

【SharePoint Tips】サイト作成方法 (Office 365 法人向け)

投稿日:2018年11月4日 更新日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

SharePointサイトのサブサイトを作成する方法をご紹介します。
SharePointサイトのナビゲーションから[サイトコンテンツ]をクリックします。
[サイトコンテンツ]の画面の一番下の[サブサイト]で、[新しいサブサイト]をクリックします。
サイトの[タイトル]と[説明]、および[URL名]に適切なテキストを入力します。
テンプレートからはいろいろな種類のものを選択できます。

[チームサイト]はドキュメントライブラリや予定表などを管理できるリストが用意されたチームで共同作業を行うためのサイトです。

[ブログ]は、ユーザーがアイディア、見解、専門知識などを投稿し、ユーザーがコメントなどを投稿できるサイトです。

[プロジェクトサイト]は、プロジェクトの管理、および共同作業を行うためのサイトです。このテンプレートを使うと、プロジェクトに関連するすべてのステータス、コミュニケーション、成果物をひとつにまとめることができます。

[コミュニティサイト]は、コミュニティ メンバーが共通に関心があるトピックについての意見交換をするための場所です。

他にも、[エンタープライズ]などのタブから高度なテンプレートを選択することができます。
ここでは、[プロジェクトサイト]を選択してみます。
テンプレートを選択したら、[作成]をクリックします。
しばらくすると、新しく作成したサイトが表示されます。

[サイトでの作業の開始]の部分に、サイトを新しく作成した時に作業すべき項目が並んでいますので、ひとつずつ確認しましょう。

最初に[サイトの共有]をクリックします。
ここでは、このサイトにアクセス権を与えたいユーザーやグループを入力して招待することができます。
上のテキストボックスに名前を入力したら[共有]をクリックしてください。相手に招待状が送られます。
次に[リストやライブラリ、その他のアプリを追加]をクリックします。ここでは、サイトを拡張するためのアプリを部品として追加することができます。
次に[使用するスタイル]をクリックします。

ここでは、サイトの色やレイアウト、背景の画像、フォントのデザインを、プレビューを見て確認しながら変更することができます。気に入ったデザインが見つかったら、サムネイルをクリックします。この画面では、色、レイアウト、フォントのバリエーションを選択することが可能です。背景の画像も、ドラッグアンドドロップで新しいものを指定することができます。指定が終わったら、[プレビュー]をクリックします。
このデザインで問題がなければ、[はい、確定します]をクリックすると、サイトのデザインが変更されます。
[サイトの説明とロゴの設定]では、サイトのロゴを変更することができます。画像をアップロードして、[OK]をクリックすると、画像が変更されました。
これで、一般的なサイト作成作業が完了しました。

お問い合わせ

LINEスタンプ
LINE@友だち追加

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
 
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!

 
この記事のURLとタイトルをコピーする

-SharePoint
-, , , ,