Apple メーカー

Mac修理完了してきました!

投稿日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今日のお題は、「Mac修理完了してきました!」です。

Mac

中古で買ったMacだったのであまり期待してなかったのですが・・・
ハードディスクを認識しない
音がした・・・
という症状の元で、ハードディスクが死んだ???
Windowsならハードディスク買えば16000円くらい
Macならいくらかな?
自分で修理するつもりで、某ソフマップへ(どこが某かわからん)
すると・・・
お客様、長期保証に入っておられますので・・・
3割負担になります。(国保と同じやな)
まず、調べることに・・・
すると悪いのは、ハードディスクだけじゃない
DVDドライブまで・・・
チーンって感じで・・・
修理代の予想額は・・・
何と4万
マジで・・・
中古で5万ちょっとのMacやのに・・・
と思っていたら4万の3割負担なので12000円ほどになりますが・・・
それを早く言うてよ
ということで、修理に・・・
7日~10日時間くださいということで・・・
しかし、昨日メッセージがあった。
持って行ったのって先週の金曜日やで・・・
急いで取りに行きました。

すると・・・
ハードディスクDVDドライブだけでなく
バッテリーもよろしくなかったので新品に交換されております。
修理代は???
12312円でございました。
しかも、クリーニングまでされていた。
もっとビックリ(@_@)したのは・・・
ハードディスクくまはちの持ってるMacでは、標準250GBのハードディスク
それが、500GBになってた
OSも通常10.6のはずが・・・
最新のEl Capitalまでアップデートしてくれて
修理代 12312円
って安いやん
自分で労力使ってやるより断然いいね!
と併せてApple製品って自分でするよりAppleで修理しないと
アップデートできなかったりする
それは、正規品使わない場合もあるから・・・
iPhoneなどそういうことが多々あるとニュースでも見ます。
AppleCareって必ず入れないとダメですね。
次は、補償が切れるのでもしかすると買い替えになるかもですけど・・・
何ともどー考えてもくまはちが得した気分でございました。

Apple製品買われる方は、万が一を考えて補償入れられることをお勧めしますよ。

MS-DOSから20数年Windowsばかり使ってたおっさんの感想でした。
ってか、Appleは、MaciPadiPhoneって持っているのに
Windowsって今は、ノートデスクトップしか使ってないや・・・

 

パソコンのことならパソコンワークスくまはちにお任せください。
寄付やカンパもお待ちしております。

お問い合わせ
wp908.com
kumahachi.me
インスタフォローしてネ

LINEスタンプ
LINE@友だち追加

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
 
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!

 
この記事のURLとタイトルをコピーする

-Apple, メーカー


コメントを残す

関連記事

WindowsでMacOSを動かす

WindowsにMacOSを入れてみる実験

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。 MacOSにBootCampなどを使ってWindowsのOSをインストールしている方は、多いですね。 筆者もかつてはMacbook Proでやっていまし …

Yosemite

Yosemiteにアップデート

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。 先にMacをYosemiteにアップデートしました。 Macは、古いので少し重たい感じもします。 今のところ不自由なく使えています。 アプリなどのアップ …

El Capitan

OSX El Capitanへアップデート

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。 今日のお題は、「OSX El Capitanへアップデート」です。 MacのOSX12番目のメジャーアップデートEl Capitan アップデートしてみ …

macOS Sierra

macOS(Mac OS X)バージョンの確認方法

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。 Mac OS X のバージョンを確認する方法を紹介します。 ソフトウェアの互換性やハードウェアを交換する場合にMac OS Xのバージョンを確認する必要 …

Yosemite

「OS X Yosemite」と「El Capitan」のセキュリティアップデート

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。 「OS X Yosemite」と「El Capitan」のセキュリティアップデート まだ「OS X Yosemite」か「OS X El Capitan …