PowerPoint

恐竜が動き回るのは、Wordだけじゃなかった!

投稿日:2018年12月12日 更新日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ねとらぼ

恐竜が動き回るって?

Wordではできない動画作成をやってみると意外と簡単だった。

ただ、この方法それなりにパソコンのスペックよくないと動画作成に時間がかかります。

Office365でOffice2016をインストールしていることが条件です。

Office2019には、この機能ありませんでした。Office365限定機能です。

 

PowerPointで恐竜動画を作成する

簡単にPowerPointで作成した動画を組み合わせてムービーメーカー使ってちょっと工夫した動画にしてみました。動画の中で作成方法を解説しております。

PowerPoint2013/2016でスライドを画像に

3Dアニメーションを使用します。

アニメーションの挿入そのものは、簡単です。

使い方に合わせてMixして使うことも可能です。

ビデオ作成

このビデオ作成から動画に変換する設定をします。

ビデオ作成
ビデオの作成ボタンクリックするとMP4動画が作成されるのですが・・・

この作業が完了するまでちょっと時間かかります。

 

いつまでも古いバージョンのOfficeを使うよりも今の新しいOfficeを格安で買う方法もあるんです。

Office2016を格安で買う

これから受験して大学生になる方は、もしかすると学内で無料で使えたり大学生協で格安で買うことができるかもしれません。いくつかの大学では無料で使えたりするところがあります。

少しでも早く新しいOfficeを体験してください。

YouTubeチャンネル登録

パソコンのことならパソコンワークスくまはちにお任せください。
寄付やカンパもお待ちしております。

お問い合わせ
wp908.com
kumahachi.me
インスタフォローしてネ

LINEスタンプ
LINE@友だち追加

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
 
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!

 
この記事のURLとタイトルをコピーする

-PowerPoint
-, , , , , , , , , , , ,

関連記事

写真挿入

パワーポイントでファイルサイズを節約する

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。 パワーポイントでファイルサイズを節約する方法は、PowerPoint2003より使える方法になります。 2003と2007と2010~2019で設定が少 …

パワポでプレゼンを動画にする

PowerPointでプレゼンテーション動画を作る方法

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 Office2013のPowerPointから増えた画面録画機能を使った方法です。 Office2007やOffice2010の方々は、使えないのです。 …

背景削除

Wordで画像の背景を簡単に削除する

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 通常は、Photoshopなどのパスツールを使ってパス抜きという作業をして背景削除するのがよく知られていると思うのですが・・・ 上記、動画の中ではいとも …

PowerPointで重要なファイルが履歴から消えないようにする方法

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 [最近使ったファイル]や[最近使ったアイテム]に履歴として表示されるファイルの数には上限があり、古い順に消えていきます。よく使うファイルや作成中のファイ …

Microsoft PowerPoint 2007 pt1 (Add slides, table, picture, smart art, chart, transition & more)

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。 In this tutorial learn to create PowerPoint slides. Add picture, clip art, t …