OS Windows10 Windows7 Windows8

Windows Essential がインストールできない対処法

投稿日:2015年10月31日 更新日:

この記事のURLとタイトルをコピーする

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

Windows Essential がインストールできない対処法

Windowsユーザーの皆さん、Windows Essential 2012がインストールに失敗してお困りではありませんか?

くまはちが実際に作業で体験したエラーから解決した方法を紹介します。

正直、Microsoftのサポートフォーラムなど役に立ちませんでしたね。(毒づいてるw)

再インストールでWindows7からクリーンインストールされてる場合は、ビデオカードのドライバーが最新のドライバーになっているか、確認してください。

これで、問題なくインストールできた事例が数件あります。

 

 

バックアップソフトで自分でリカバリーディスクを作ってる場合などは、注意が必要です。

くまはちも最初、ここに気づきませんでした。(-_-;)

勘弁してよって感じでしたが・・・w

やることいっぱいあるんだから手間とらせられると・・・

Windows Essential 2012の中には、複数のソフトが含まれています。

もし、その中のソフトが1つでもある場合

 

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials

こちらのページからダウンロードしてインストールしては、いけません。

必ずエラーになります。

時間を無駄に消費しますよ。

追加インストールしたい場合など・・・

例えば、One Driveだけ入ってた場合なら

先にOne Driveを削除します。

 

 

コントロールパネル→プログラムと機能

ここで、 Windows Essential 2012を探してください。

 

ここで削除します。

しかし、これだけではまだエラー起きる可能性あります。

そう、プログラムファイルの中にフォルダなどが残っているのです。

それらをすべて削除しないと・・・

 

 

このように表示されてしまうのです。

ウィルスソフトが邪魔してるとか

関係ないことをヘルプにも書いていますが、ぶっちゃけその通りの事例見たことないです。

たいていは、この部分です。

Windows Liveというフォルダをプログラムの中から見つけて削除します。

うまく削除できているとインストールは、成功するはずです。

くまはちが使うのは、フォトギャラリーとムービーメーカーくらいですが・・・

メールソフトのために Windows Essential 2012使う?

それは、あまりお勧めしませんよ。

メールは、MozillaのThunderbirdを使っています。

その方が楽だからというだけですが・・・

いかがですか?

Windows一旦エラーでだすとずっとエラーに見舞われる気がします。

現在は、マイクロソフトのサポート終了でこの方法が使えません。

ダウンロードすらできず、後継アプリもないようですね。

 

ご自身で問題解決しない場合など

くまはちがやると有料ですが、お気軽にご相談くださいね。(^^)/

パソコンのことならパソコンワークスくまはちにお任せください。
寄付やカンパもお待ちしております。

お問い合わせ
wp908.com
kumahachi.me
インスタフォローしてネ

LINEスタンプ
LINE@友だち追加

くまはちLABのご利用ありがとうございます!
 
くまはちLABの最新情報をフォローしてゲットしてください!

 
この記事のURLとタイトルをコピーする

-OS, Windows10, Windows7, Windows8
-, , , , ,


コメントを残す

関連記事

WMPの使い方

今さら聞けないWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)の使い方

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。 最近は、Windows11が出たばかりなのでその話題が多いですが今さらながらWindows Media Playerの使い方を見直してみました。そもそも …

SSDに換装する

Windows10でパソコンが重たいと感じる方へ

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。 いつも使ってるパソコンが購入時より重たいと感じることはありませんか? 使っているとどんどん重たくなるってよくあることですが、いくつかチェックすることで改 …

右クリックを活用する

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。 パソコン上達の秘訣は「右クリック」にある マウスの右クリックは使われていますか? ノートパソコンではタッチパット近くの右側のボタンになります。 パソコン …

Windows10アップデート30日以上経ってから元のOSに戻す?

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。 Windows10アップデート30日以上経ってから元のOSに戻す? Windows10にアップデートしてから元のOSに戻すかもしれない あるいは、試すだ …

Windows10を快適に使う

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。 Windows10を快適に使う アップデートで悪評高い Windows10ですが、ちょっとでも快適に使う方法や設定変更の方法を紹介しますね。 パソコンの …